先日ちょっと一週間ほどアメリカに行ってきました。
アメリカ初上陸。

サンフランシスコに数日滞在して、その後はアリゾナのセドナへ。

アメリカは大きいよ〜!と言われてたけど、本当に何でも大きくて何でも高かった。

カリフォルニアのワインもたくさんいただきました。
ベタだけどOpus Oneも行けたし。
image

image


商品とサービスとサービスをするその人の人間性とか、色々と感じて学びも多かった。

image

一番気に入ったワイナリー&ワイン



アメリカにいる友達にも声かけたら、スケジュール調整して東海岸からサンフランシスコまで飛んできてくれた。

アメリカを知らない私は、NYからサンフランシスコが飛行機で6時間もかかるとは知らず「今度アメリカ行くから会おう〜(≧∇≦)」と隣近所に行くような感覚で能天気なメールを送りつけてました。
そんな無謀なリクエストにも関わらず、仕事が忙しい中時間をつくってサンフランシスコまで来てくれた友人達には本当に感謝。

毎晩みんなでワインを空けて語り合って本当に楽しかった。

カリフォルニアの後は、セドナへ。

image

空港でレンタカーを借りての4人旅。

image

image


セドナ滞在は語りつくせない想いがあるけどそれは心にしっかり刻んでおこう。
やっぱり旅っていいな、出逢いっていいなと思ったセドナ。
つい数日前まで全く知らなかった人と出逢い、繋がっていけることの不思議さと面白さ。
これからもフットワーク軽くどこへでも飛んで行こうと思う。


今回、サンフランシスコではホテルがあまりにも高くてAirbnbでお家を一棟借りをして5人でシェアしました。
友人とゆっくり過ごすというのには最高に快適な滞在でした。

セドナではトリップアドバイザーのお世話になりながら入念にセレクトして予約したホテルでしたが、もうもう最高に素晴らしかった!
私はホテルが大好きなのですが、今まで泊まったホテルの私のベスト3にランキングした今回のセドナのホテル。

お部屋では電話もネットも繋がらないという環境、もちろんテレビもない。
自然の風の音や水の音しか聞こえない。

image

レセプション兼ラウンジ

image

image

羊もいるし野生のリスも!

お部屋の前に、小川がながれてます
image

お部屋の前のテラス

毎晩お部屋の前のテラスで暖炉に火をつけてお部屋飲み。
image

image


本当に素晴らしい旅でした。
また必ず行こうと思います。
image