シェムリアップに博物館『Angkor National Museum』がオープンしました。

場所はアンコールワットへ向う道、ラッフルズグランドホテルの北側です。


博物館外観博物館水博物館ソティア







館内の写真は撮れませんでしたが、クーラーも完備、照明やディスプレイが幻想的に作られていて素敵な空間になっています。
随所随所にスクリーンがあってボタンを押すと映像が流れ、説明も日本語でしてくれる。
オープンして2ヶ月近くがたつのですが、私が行った時はお客さんがちらほらいるだけでガラガラでした。
スタッフと打合せで外出した帰りに立ち寄ったので、じっくり見られなかったからまた休みの日にでもゆっくりと行ってみたいなぁと思いました。

併設されているショッピングモールはまだオープンしていません。

開館時間 10:00〜20:00

www.angkornationalmuseum.com