2008年8月28日に新ショップをオープンします。

アンコールクッキーは観光客の方に向けたお土産を中心に展開してきました。
観光客の方だけでなく、日本の技術で美味しいものを作ってもっとカンボジアの人たちに美味しいものを食べてほしいなぁという思いがずっと私の心の中にありました。

現地の人にもっと気軽に食べてもらえるようなものを作りたい。現地の人が気軽に足を運べるお店を・・・という夢がRainbow Iceとして現実となりました。
下記がお店の紹介です。


2008年8月28日
Lucky Mall(シェムリアップ市内シヴォタ通り)内に
アイスクリームショップ 『Rainbow Ice』 オープン


rainbow logo



カンボジアのお土産『アンコールクッキー』を製造販売するKhmer Angkor Foods Co.,Ltd(代表 小島幸子)は、8 月28 日にシェムリアップ市内中心部に開店予定のLucky Mall 内に、新しいコンセプトのアイスクリームショップ『Rainbow Ice』をオープンいたします。

カンボジアでの菓子製造販売に力を入れているKhmer Angkor Foods は、『観光客だけ
でなく、もっと地元のカンボジアの人達に美味しいスイーツを食べてもらいたい』という思いからRainbow Ice をオープンさせました。


また、Rainbow Ice ではエコ運動の第一歩として『My CUP プロジェクト』を提唱いたします。

カンボジアの子供達がRainbow Ice のアイスクリームを食べた後に、そのカップを道端に放り捨て、ゴミとなり、町のいたるところに落ちている様子を想像した時、私達Rainbow Iceは美味しいスイーツの発信とともに、カンボジアの環境問題について発信していく義務があると考えました。


1) ゴミをできるだけださない生活をしよう。
2) 捨てないで!使えるものはもう一度使おう。


Rainbow Ice のカップを再利用してもらうため、My Cup 持参のお客様には2000Riel の割引販売をし、アイスを買うごとにポイントが貯まり、貯まったポイントでMy Cup 専用のオリジナルバッグをプレゼントするなど、楽しみながらゴミや環境問題に対する意識を高めていけるようお店から様々な発信をしていく予定です。




          〜メニューの一部をご紹介〜


rainbow1

アイスクリームを入れているワッフルコーンももちろん自家製。カンボジアのお米の粉を使って焼いています。カンボジアのフルーツをこれでもか!!というくらいたっぷりとのせたTropical Island





rainbow2

子供達が大好きなバナナとチョコレートを使った
Banana Choco Fantasy,




他にもバラエティーにとんだパフェやカキ氷をご用意しています!8月28日のオープンをご期待ください!!