去年の8月にオープンしたわが社のプノンペン支店『Trois Continents(トロワ・コンチネンツ)』。

三大陸を意味するこの名前は、ベトナム・ラオス・カンボジアの三か国の美味しいもの、素敵なものを楽しんでもらいたいというコンセプトでスタートしました。

名付け親はアンコールクッキーのパッケージをはじめ、わが社の商品のほとんどをデザインしていただいているデザイナーさん。
いつも素敵なデザインとアイディアに助けられています。

8月にオープンしてから、在住の日本の方々はじめ、たくさんのお客様にご来店いただき、少しずつ皆様に存在を知っていただけるようになってきています。ありがたいことです。


そのトロワ・コンチネンツ・ショップにて2月20日から新メニューが登場します!!
ショップに併設したカフェにて体にやさしいヘルシーメニュー『スープ・セット』が新登場。

ランチは時間がないからささっと済ませたい、でも栄養の偏りが気になる・・そんな方は多いのではないでしょうか?どうしても炭水化物に偏ってしまいなかなか野菜がとれない。そんな方々におすすめの野菜たっぷりスープセットです。

soup set2


4種のスープからお好きなスープを1つ、有機野菜のサラダ、玄米ご飯 or パン、ミニデザート(3月は豆乳ぷりん)がついています。
有機サラダにはトロワ特製フレンチドレッシングがかかっています。体にやさしいオリーブオイルをベースにした自信作。
ミニデザートも白砂糖は使わず、椰子砂糖やはちみつなど体にいいものを使っています。食後にちょっと甘いもの・・女性にはやっぱり必要ですよね〜。
ミニデザートは月替わりでご提供予定。3月は『豆乳ぷりん』。甘みはぐっと抑えてあるのも健康を考えてのこと。







健康の基本は食事です。私達の体を作っているのは口から入ってくる食べ物。毎日欠かせない食事だからこそ、少しでも体にいいものを摂りたいものです。


最近からですが、私は白砂糖を摂ることを極力控えるようにし始めました。ご飯も玄米。小麦粉も極力摂らない。日々の飲み物は冷たいものをやめ、ほうじ茶やジンジャーティーなど。油はオリーブオイル。
外食も多い毎日なので完璧に!とはいきませんが、あまり堅苦しくすると続かないので許容範囲を広くもって、美味しく楽しく食事をしたいと思っています。

野菜不足だなぁ、体が重いなぁと感じた時にトロワのスープセットを思い出していただければ嬉しいです。