昨日突然ベトナムのダナンにやってきた。知らない場所に来るとワクワクする。

初めての土地で偶然?ではない、必然で出逢える、というか出逢うべくして出逢える。
自分の人生の使命があって、その使命を生きるために出逢える人とはちゃんと出逢えるんだなぁ〜って思った今回のダナン
danang

ダナンという場所に行きたいと思ったことは一度もなく、ただただ声をかけてもらって即決即断で行きますって行って、ここに来たから出逢えた出逢い。
改めて出逢いは素晴らしいなぁと思った。
だから自分の魂に響いたら言い訳しないで行動する、自分の心に忠実に突き進めばいいんだなって思う。
やりたいことがあるのなら、できない理由を探して生きるのではなく、どうやったらできるのかって考えて生きたい。
できない理由をリストアップしている暇があったら、成し遂げるための方法を見つけることに頭と時間を使おう。

人間だから迷うこともあるし、それが当たり前だし。生きていく中で自分の選択に不安になったり、これでいいのだろうかと心配になって身動きできなくなることもある。
でもその時にはいつも自分自身の心に問いかけたらいい、こたえはちゃんとはそこにあるから。
自分が信じた道を突き進むことが自分の人生の使命を全うするってこと。

今日も本当に幸せな1日だった。明日も楽しもう。