最近もらいものが多い。

しかも普通はあまりもらえないようなものが多くて面白い。

ある日突然、
「さちこさん、ニワトリあげます」というメールが届いて、「最近夜はどこを徘徊してますか?そこに行きます」と。

酔っ払ってるところにニワトリさんを、しかも生きているニワトリさんを持ってきてもらってもビビるよ。

庭でニワトリを飼ってたけど引越しするので誰かもらってくれないかな〜と考えてたら幸子さんを思いついたと。

ニワトリあげるよって突然言われる人もなかなかいないよな〜って思ったらなんだか楽しくなった。

image



ニワトリさんはファームのメンバーたちがお迎えに行き、無事に我が家にひきとられ、立派なお家も新築?されて元気に暮らしています。

手づくりの立派な鶏小屋
image



また別の日に、いつものところで飲んでいたらばったり会った方に
「あー、幸子さん、長靴いりませんか?」と(笑)

日本から持ってきたけど、ずっと使っていない長靴があって処分しようと思ったけど、幸子さんなら使うんじゃないかって思ったんです〜とのこと。

つい1年くらい前までは8センチヒール履いてシェムリアップの町を闊歩してたのに。。。。長靴履いている姿、誰も見たことないはずなのに。。。笑

みんなに思い出してもらえることは有難いし、幸せなこと。しかもイロイロもらえて嬉しい(^^)

みなさん、不用品があったらどうぞご一報ください。