懐かしい友と楽しくたくさん語って有難いな〜と思う夜。

人それぞれの価値観があり、人それぞれの人生がある。

正しいか正しくないか、それはその人それぞれが自分の背負う、自分の楽しむ人生をどうするかで決めること。正しさは人それぞれの価値観で決めればいいし、だれかに正しいとか正しくないとかきめてもらわなくてもいいのかな。

わたしがどんな決断をしても、大切な友人がどんな決断をしても、あなたがそう決めたならそれがベストなんだよって言いたいな。自分が決めた人生だから。

決断をすることは終点じゃなくて、決断をしたところから新たなスタートが始まる。新たなスタートだから、自分の思いでどうにでもできるから。

AとBとどちらがいいのかを迷うことではなくて、AでもBでもどっちでもいいんじゃないかな、それよりもどちらでもいいから選ぶことから始まるんだなと思います。
選ぶことは覚悟であり、新しい未来へのスタートだから。

自分の人生は自分で決められるからおもしろい。

大好きな人たちと逢いたい!って思えた時に逢おう!って決めたらあえるから。

自分が決めたら現実になる。

image